2021.09.04ピアノ

エアーピアノ🎹🎶〜✨


最近のレッスンで、自分の中で流行っていること





エアーピアノ🎹🎶〜✨





弾いてるつもり🎹♪♫♬〜😚





チャララ~♪🎶♩~













こちらは7月終わりのある生徒ちゃんの楽譜↑





夏には夏の曲弾いていました🌊





急に涼しくなっちゃって、暑かった夏が恋しいねぇ😓





ほんと、人は無い物ねだりで😅





でも、冷蔵庫の中の食べ物だけは、しっかり🍉から梨になりましたよ笑









さてさて、話を戻しまして、この曲、左右が全く違う!





よくある右メロディが伴奏役にスタッカート・・・





左はメロディでレガート ⌒ ⌒ ⌒





案外むずかしいよね~





片手ずつ弾く→右弾きながら左歌う🎹💋は、これまでもよくやってきたパターン





じゃ、今日は先生が弾くからさ、机の上でピアノ弾いてるマネしてー!





⁇ となってる生徒ちゃん





ちゃんと指動いてなくてもいいからさ、何となくでいいからさ、身体がのっていればいいの





左は横に⌒ ⌒ ⌒ 右は縦に・・・





123 123…ワルツのリズムに乗って〜♪♪♪





これができたら、左手首上げるところをスラーの場所に合わせる↗︎





そうそう!徐々に音楽が身体に沁み込んでくるね〜





チャララ〜♪♫🎶♪〜





小さい子に〝リトミック〟という身体で音楽表現などをするレッスンがありますよね!





ピアノでリトミック🎹♪ これ、いいんじゃない⁈





大きくなっても、これできそうです!





今やYouTube時代📱





自分の感覚に近い演奏をしているピアニストを探してみて、それに合わせてエアーピアノしてみる🎹🎶





速いーー!追いつかないーー!💦ってなりますよね💦





いいんです、イメージですから❣️





私、天才じゃなかろうか笑





レッスンの引き出しいっぱい出てきます‼︎





今日も楽しいレッスンしますからね(⌒▽⌒)





教室でお待ちしていま~す♡





😃










からさわ音楽教室
お問い合わせ