2021.08.01ピアノ

指のミラクルドリル✨






8月に入りましたね!





生徒さん直筆のレッスン室のカレンダーをめくると、看板犬の周りにひまわりがいっぱい🌻🌻🌻









さて、今月から「指のミラクルドリル」始めます🎹





根津栄子先生のテクニックの教則本に出てくる「ミラクルドリル」をまとめたものです🎹









そういう子に進呈しようと思います❣️





勿論、根津栄子先生のツェルニー30番や子どものスケール・アルページョは使わせていただいているのですが、ミラクルを表に集めてみたのです!





何せミラクルですから✨





魔法のドリル🧙‍♀️





えっ、うそー、指動かなーい🤣…ってなります💧最初は…





でも、そのうち言うこと聞く指になるから、不思議⁉︎ミラクル起こるから✨





短いので、サッと毎日の指エクササイズに丁度いいと思います





集中力も出そう💪









ハノンは体力、ツェルニーはスケール.アルページョ(勿論、その他いっぱいテクニックに必要な要素が学べますが)





では、このミラクルドリルの目的は?





腕の力を抜く+指の独立









今夏、奇跡をおこしてみよう‼️





テーブルの上にも、夏のくまちゃんが応援してくれているよ🌻









一緒に頑張ろうね🧸


からさわ音楽教室
お問い合わせ