2021.07.25ブログ

ワクチン接種してきました💉


いくつになっても注射はイヤですね😓





なんて言ってる場合じゃない!





レッスンを出掛ける時間ギリギリまでして、1回目コロナワクチン接種してきました💉





最初チクンが少し痛かったけれど、あっという間に終わりました





なんとな~く、打った方の腕が熱い⁈けれど、あとは特に今のところ異常ナシ





明日、明後日と2日間、念の為、レッスンはお休みさせていただきました





このまま後遺症なく、何にもないといいなぁ~





接種後は、熱が出る人もいれば出ない人もいる、だるさや頭痛もいろいろ…これって、妊娠中のつわりがその人によるっていうのみたいね🤰









…なんて思っていたら、ん⁈ なんか打った方の腕が痛くなってきたじゃないの−💧





まぁ、我慢できる痛さです  夕飯も普通に作れたから何のその🔪





そう言えば、鉢植えのハーブにお水をあげに行ったら









自身の体重支えられないぐらい元気にヒョロヒョロと伸びたなぁと思ったら、花が咲いていました!





形はシロツメグサに似てる? TV局のマイクの先端のふわふわみたい⁈





暑いの苦手なのに、頑張って咲いたね~👏





淡い薄紫の綺麗な色をしているところが、シソ科を物語っていますね





ミントを使うような洒落たお料理やお菓子作れば、葉っぱの出番もあったろうに💦





ハーブティーすら作らず、とうとうお花までつけてしまって、申し訳ない😓





お花さんに、何にでもいいから使ってよ!って言われた思い…やっぱりね、お花が咲くって有終の美感がないですか?





綺麗だけれど、ここから種になるってことだから、終わってしまう前にやっぱり一度は食べてあげないとね❗️





あっ、ミントはハッカ属で、スーッとすっきり夏の料理にいいかも💡   明日こそ、食卓にはハッカお肉に挑戦してみます❣️🍗🍃













さて、外は炎天下☀️ 人は殆どいません





みんなTVでオリンピックにかじりついて観戦しているのだろうな〜













お散歩がてら行ってきました





日本🇯🇵金メダルーーー🥇✨





銀メダル🥈銅メダル🥉





などなど‥続々ニュースで届いています





頑張っている選手たちを観ると、自分も頑張らなくちゃ‼︎って思うし、未来ある子どもたちには夢を届けてくれることでしょう‼️





熱い熱い夏の日です🎽






からさわ音楽教室
お問い合わせ