2021.07.16ブログ

お盆で実家に






夏だーー‼︎













梅雨明け間近な予感❣️





セミも鳴き出しました🎶





夏の始まりって、訳もなくなんだかワクワクしますね〜🌻









今日は、お盆なので午後からのレッスン前に実家にお線香をあげに行って参りました





玄関に入るなり、母がお土産を用意してくれていました





そう、一応、緊急事態宣言中ですからね💧





すぐさま帰らないと、お線香あげて‥





で、お土産のひとつ





畑からとれたシソのてんこ盛り🍃🍃🍃





一度植えたら、何もしなくても毎年生えるそうで、シソって強いのね!





そう言えば、シソの種って軽いですものね、風にのってどこでも飛ぶのでしょう‥





畑の至る所にシソ、紫蘇、しそ‥で









一枚一枚とると、直ぐしなってしまうので、えいっ!この際根っこから抜いてまえ〜!とくれたのでした





そして、家に帰って、即、植木鉢にでーん🪴





シソの花束か笑





玄関脇に置きましたので、生徒さん、好きなだけむしっていっていいですよ!





鉄分豊富↗︎無農薬で安心♡





ビニール袋を用意してと‥つるっぱげになるまでとって行っていいですからね~🌱♪





夏にサッパリと風味をはこんでくれるシソ、食欲も上がり、夏バテにいいかも





今日も元気に楽しくレッスンします😊






からさわ音楽教室
お問い合わせ