2021.07.15ピアノ

野球もピアノと似る⁈


今がときめく野球界のスーパースター✨





打ってよし、投げてよしの二刀流と言えば









そうこの肩じゃなかった





この方❗️大谷翔平選手✨





肩甲骨から一気に投げているなー⚾️と思ったら









〝実によく指に流してますねーー!〟





って仰ったのです!





私は野球のことはよくわかりません





でも、聞きましたよ!しっかり👂





「肩甲骨から指先に流す!」





ちょっと、待ってよ!どこかで聞いたフレーズじゃありませんか⁈





そう!ピアノ🎹と同じじゃありませんこと?





もらいましたよ!私は聞き逃さなかったですよ!





ピアノはボールを投げる様に⚾️





全エネルギーを前に投げる為、肩甲骨をグイーッと後ろに引っ張って、身体全体を使っている





そして、思ったところにボールが行くか?コントロールできる技が大事だと言っていました





それもピアノと同じ





こんな音が欲しい!と思ったら、その音が出せるかどうか?微妙なニュアンスをコントロールできなくてはならない









ピアノはピッチャー⚾️    なんならエアーピッチャーやってからレッスンに入ろうかな💡





あっ、それいいかも🤗






それともう一ついいこと聞いた👂





大谷選手、彼は誰からも愛されている人気者ですって





それは、ただ単に野球が上手い、強いだけの理由ではないと分析されていました





明朗で、ものの考え方がポジティブだそうです↗︎





例え、試合で上手く出来なかったり負けたりしても、決して凹まないで、明るくダメだった原因を分析し次頑張ります!大丈夫!と、とても前向きだって





ここ!大事!





何気にお昼食べながら、TVつけたワイドショーから大きなプレゼントいただきました♡





大谷選手、槇原さんありがとうございました〜





ピアノってそう考えると、一種のスポーツかもね❣️





身体の使い方はテクニック、そして心のもち方も大事✌️





あっ!最後に大谷選手って思ったけれど二刀流どころじゃなかったね😃





性格もいいって言われているんでしょ、足も速くて走ってよし、それでいてイケメンで





えっ、ゴ、五刀流⁈





と言うか、こんな言葉ある⁈





まぁ、凄い人なのよね、彼は‥今後も目が離せない存在ですね!





ピアノの話からだいぶそれましたが😅今回はここら辺で👋














からさわ音楽教室
お問い合わせ