2021.07.07ピアノ

ハーブの花が咲きました💠






元々いただきものの苗ハーブ





ベランダ栽培にもめげず、グングン伸びて↑花を咲かせてくれました🌼





リラックスタイムの〝タイム〟





昨晩のお肉料理にタイムを加えてみたら‥





うぉ!😍





全然違うじゃん!





クオリティがレストラン並みになってるー⁉️





素人の私でも何にもしてないのに出来てる!本格的お料理のお味🍽









あなたの力って大したものね❗️





香りだけで、こんなに味に深み、奥行きが出るのーーー‼︎





ピアノもね、そうよね、平坦な音じゃロボットが弾いたのと同じ





って箸進めながら家族に言ったら「結局、ピアノにいくね、そこかい⁉︎」って言われた笑









🎶♪♫♩音に表情、音に深み、立体感がないとね、人は感動しない









生徒さんのコンクールを控え、この〝感動する音づくり〟を探究している真っ最中なりー





手が回る、強弱がついている‥これはあたりき車力









例えば、カレー🍛





辛いだけじゃないよね       





チョコレート入れる人がいるぐらいだから苦い+甘い、トマトやヨーグルト入れる人がいるぐらいだから酸っぱい、肉の旨味に野菜から出るエキス、ローリエ🍃ニンニク🧄香りスパイスも忘れない





いっぱい色々な味のひろがりがあって〝こく〟という美味しさに繋がる





音の引き出しもいっぱい数え切れないほどある





それぞれの音に、どの表現がお似合いか?  選んで、吟味して、紡ぐ🎼





一音たりとも余計ないらない音なんてないから





全部必然な、なくてはならない音として、鳴らそう🎶





そうか!





プラスα加えた演奏✨





これが大きいいんじゃ❗️





ちょっとしたことなんだけど、その工夫が大きな差になるんじゃ❗️













近寄っただけで分かる🍋





〝レモンバーム〟





お茶にするもよし🫖 でも葉っぱごといただきたいので、刻んでドレッシングにするかなぁ~





爽やかなお味がしそう*・゜゚・*





ビタミンCも豊富らしいので、栄養の面からもいいですね!





なんのお手入れもせず、雨水だけでこんなに育ってくれて、ハーブがこんなに雑草の様に強いとは知らなかった💦 





正直、可憐な苗を頂戴した時、狭い植木鉢なんかで育つのかなぁ?と心配でした





それが、植木鉢からはみ出すわ、はみ出すわ💦もの凄いエネルギーで元気、元気↗️





見た目の何10倍も逞しかった✨





料理の味を一瞬で変えるぐらいだもんね、もうここまでくると、感心を超え敬服の域です🙇‍♀️





生命力を感じたハーブに感謝していただきます\(^-^)/














からさわ音楽教室
お問い合わせ