2021.06.08ピアノ

ここは三角地帯△










三角お屋根をイメージして、ダラーンと乗っけるだけ△









お次はこのこ メイク用のパフ





今は○だけじゃなくて、こんな三角のもあるのよね△













45°が大事!  どこに使うかって⁈









親指が寝てしまって、指の横全て鍵盤に当たって弾いている生徒さんが多い





これを直す為の△でした





しかもこのスポンジを潰しては、ブッブー🙅‍♀️





親指(指番号1)の先に腕の重さ全てを乗せるので、途中にエネルギーを散らせてしまったら勿体ない





スポンジがへっこまない、目に重りの場所が見える!





指先にお手玉などを置いて凹ませる、というのはよく聞くけれど、その逆の考え方ね!





指先以外のところに腕の重りが溜まっちゃっていないか?見れるの!





このスポンジであることもその意味でよかった🧽





クッションに乗っかっている場合じゃないのよ笑













アイディアの才能はあるのよね~🤗









ゆびさきー‼︎ に全部注ぎこむー‼︎









第3関節と1の指下 2箇所は三角地帯△▶︎





指先に集めてタッチ🎹





今日も楽しく☆打鍵の場所マスターしましょう😃





美しい音、響く音✨を求めて~






からさわ音楽教室
お問い合わせ