2021.06.02ブログ

音符ドリル始めます📖


ピアノは音符が読めないと練習がイヤになってしまいますよね





ソルフェージュの本も使っていますが、もっとゲーム的に楽しく進められるものがあったらなぁと思っていましたら、出会いました!









ジャーン!





買い揃えました! その名もズバリ〝読譜教材〟





レベル別で、生徒さんお一人おひとりの頂戴いいところから始められます✏️









やるペースは、その生徒さんにお任せしています





〝毎日やる〜!〟と言った生徒さんもいたほど、滑り出し良好です♪









タイムを計るのは、とてもいいですね⏱





やればやっただけ早くできる様になる!その成果が見える!そして、タイムを計れば頑張ろう!と自分に挑戦する気持ちが出てきますよね❣️









楽しくスキルアップ😃





生徒さんの読譜力UP作戦↗️





今月からスタートしました🤗









我が教室のポリシーのひとつに





〝自分の力で楽譜がよめる=音符スキル自立〟があり、こちらのドリルはその一環です☝️





これいいなぁ☆と思ったら、迷うことなく即実行‼︎





楽しく😀かつ、力をつけていきます✨






























からさわ音楽教室
お問い合わせ