2021.05.08ブログ

発表会の威力


以前、音大生と音大受験生専門にレッスンする先生が仰っていたこんな言葉を思い出した





〝受験生って凄いよね〜〟





いっくら言ってもそれまでやってこなかった生徒さんがいたらしい





やってきたことはきたのだろうけれど、真剣には取り組まなかったのだろう





それが、いざ受験生となったら‥





そう、音大を受験するのに、3年ぐらいはレッスンされるから、受験生になったとたん!一気に変わった!ズバリ化けた!と仰って笑





これまで言い続けていたことは何だったのだろう‥⁉︎って思った😅 とまで仰ったのであーる









何でこんな事を思い出したかって





今週は、発表会まで最後のレッスンになった生徒さんたち





あっと驚くほど、出来るようになってるじゃありませんのー‼︎





な~んだ、今まで本気出してなかっただけじゃん!





このー!才能の出し惜しみしてたなー!





やればできるじゃん‼︎ 生徒さんとパチーンと手合わせ🙌🙌





時はGW





自粛のGW





誰ですか?我慢のGWって言ったのは^^;





おうち時間いっぱいあって、よっぽど練習されたんでしょう⁉︎ 生徒さんに聞いたら〝うん、すんごくやった‼︎〟って





だよね~、今まで聴いた中で一番上手かったよ💮









いやー、嬉しい悲鳴なのですがね





人ってこんなにやる気になれば、本気になればできるようになるものなのね‼️と目の当たりにしました





発表会って凄いね〜





そこからの受験生って凄いね〜に結びついたというお話でした









そうそう、もう一つおまけに思い出しました





その時、その先生が仰った言葉   受験生になって目の色変えて頑張ってきた生徒さんを見て、〝人って本気になれば、できるのよね〟と仰ったこと





これも重なりました





切羽詰まればやる、切羽詰まらないとやらない、これも誰しも思い当たるところかも?





普段からやれればいいけれど、何かなきゃスイッチ入らないものですよね💦 わかります、みんな同じです





何かなきゃやりませんよ





裏返すと、ちゃんとやる為に発表会がある





というのもありますね





みんなの本気が刺激し合って、みんなで上達しちゃう⁈





いやー、ほんと、発表会大したものだわ、みんなやる気にしてくれて





素敵なドレスコートに包まれ、とびっきりのお洒落をして、もうすぐ特別な日がやってきます👗👔✨





紳士淑女になる晴れの日✨





シンデレラピアニスト&男前ピアニスト&歌姫たち✨に逢えるのはもうすぐ*:.。. 🎶♪♬ .。.:*

















スタインウェイグランドピアノまもなくオープン🎹˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚


















からさわ音楽教室
お問い合わせ