2021.04.29ブログ

GW始まったみたいね


「GWって自粛weekの略ね⁈」





ってレッスンに来た生徒さんが😅





おー、うまい事言ったね👏





どんな時でもこんな時でも笑い忘れない、いいようにとる、いいね!この生徒さんの発想💮





緊急事態宣言でおうちにいるのが原則だし、発表会近いし、GWも何もないわね~お仕事入れちゃいましょう♪





‥実は、緊急事態宣言で、発表会ホール使えなくなったー





生徒さん、発表会目指して練習してきたのよ!私も準備してきたのよ!





それができないって嘆いている暇ない、悩んでいる時間ない、愚痴っても始まらない、どうにか動くしかな い ん で す!!





大ホールは今更とれないし、全員入れない少人数の入れ替え制になる‥ならばホールでなくてもいいわけだ💡サロン✨サロンは⁉️





いつも人数が入りきらないからとスルーしていたサロン、今こそ借りてやればいいのねーー‼︎





どっち道、少人数でやるのだから





参加者皆さんの演奏は生では聴けないけれど、限定公開YouTubeにして、そこで観賞していただく









緊急事態宣言出てからの数日、レッスンしながら、どうやって発表会を行えるのか?先の見えないトンネルの中で模索していた





でも、やらない、できない、中止という選択だけはなかった





昨年がそうだったから





今年は何としても決行するんだ!





それは、一言で言うと、〝生徒さんの成長を止めない〟





イベント、行事、非日常‥から、人はワクワクしてやる気になって感動して成長してゆく





楽しい事を奪ったら何の為に生きているのかわからない





子ども時代の時間は濃い





大人も勿論、辛いことが沢山あるけれど、子どもたちのそれとは比べ物にならない





子ども時代にこそ、色々経験させてあげたいじゃないですか!





きっと、それがいい大人に繋がっていくものなのだから





心が冷めちゃうようなことは、できる限り避けたい、もう散々この一年以上、いっぱい色々な我慢をしてきたの、もうこりごりだよね









今、できる事で動くからね!





心が動く体験





発表会開催に向けて動いています









ワッフルケーキをいただきました♡





なんかね、食べることしか今は楽しみがないですけど💦コロナも変異株もインドウィルスも早く消えてくださいよ お願いしますよ





へたっていられない、前を向いていきます♪










からさわ音楽教室
お問い合わせ