2021.04.29ブログ

防音二重窓きた〜






これ、何かって、窓なんです





第2レッスン室は、元々レッスン室として作っていない部屋でしたので、防音室になってなくて





壁は後からスポンジみたいな吸音材遮音シートを貼り付けたのですが、それだけではイマイチ音が遮断できていなくて💦





そうか、窓か!窓だ!と





サイズを測って窓を注文し、貼り付けました🪟









こんな風に二重窓になりました!





出窓までとはいかなくても、もう一つ窓が入るスペースがあってよかったです!





しかーし、壁も窓もDIY⚒





こんな事できるんですね! 今は、大工さんとか頼まなくても購入したり、作ったり‥





これでクラリネットの音も声楽の声も殆ど、もれなくなるでしょう🙌





心おきなくジャンジャカ音出せますね〜🎶♫🎶♪










からさわ音楽教室
お問い合わせ