2021.03.21ピアノ

湿度計が!


今日は一日台風の様な、大雨と暴風だった☔︎🌀





自分は、一日中発表会のタイムスケジュールとプログラムとにらめっこして、出来上がり!





その後は、ひたすら発表会伴奏曲の練習🎹





気付いたら22時半‥





今日もおつかれさま~と、ピアノの蓋を閉じて、ピアノにお休みなさい🌙とカバーをして





ふと、そう言えば、今日は湿気たっぷりの風が吹いていたから、ピアノ室の湿気見てみようっと👀









一瞬、疑う





ここ最近、晴れの日で、見たこともない数字





これは大変⁉︎ 直ぐ除湿機を回す





ブオーン🌀





吸います、吸います





この子の威力凄いの!





ものの5〜6分 









はやっ!





もうピアノ室理想の50台に!





50台になったな!というのは音で直ぐわかります





ブオーンという音がデクレシェンド> 静かになっていくので!  まるで鍋みたい笑 料理も鍋のカタカタ音で分かる、教えてくれるっていうことあるじゃないですか😉





とにかくパワフルで優秀な除湿機💮 頼りになります!





ピアノちゃんはデリケートですから、乾燥し過ぎも湿度あり過ぎもイヤなんですって





野放図にしておくと、直ぐ機嫌をそこねて、音がくるってしまいます💧





湿度管理大事です🎹









湿度50台にしたので、これで安心して寝れます〜





さぁ、発表会のやるべき準備の残りは、記念品に会場装飾にアナウンス原稿に‥まーだまだ山積み😓





明日は明日の風が吹く





明日できることは明日やろう





いろんな諺が浮んだところで、残りの課題は明日に任せようっと





おやすみなさいませ🌙










からさわ音楽教室
お問い合わせ