2021.02.26ブログ

2月4つあった萌加先生のコンサート♪無事終わりました


お店の前🌸




今日は、車の点検の日で、4時間はかかります‥と言われ、その時間ランチに来ました🍽





入口には受付があって、コート、手荷物をお預かりしてくださいました🧥🛍





生花とレセプションで、入店前から、ワクワク💗テンションあがります😃





外食が久しぶりなら、こんなお洒落なお店、本当にひっさしぶりです









行くなら季節限定のフェアやっているレストランに行こう!と思って、前日から予約してきました📱





この〝予約〟結構ポイント高いです! このご時世、特に人気店に飛び込みで行ったら、人数制限の関係でもう入れません🙅‍♀️にならないとは限らないですし、何より予約してから行くとお席が良いです  席からの眺めだったり、椅子orソファかetc. 行き当たりばったり入店は、ここ最近本当にしなくなりました









さて、この季節と言えば、もうそろそろ終わっちゃう〝いちごビュッフェ〟🍓(大手ホテルでのいちごフェアは既に1月いっぱいで終わっているぐらい😓)  こちら、ギリギリ間に合ったー🙌









いちごいっぱい🍓いちご尽くし🍓華やぐね~✨









サラダバーもドリンクバーもピザやパスタなど色々ありますが、いちごデザートがメイン🍰





予約して来て、本当によかった❣️ 店内はとても広く、1テーブルおきぐらい(ソーシャルディスタンスで席をご案内くださいました)に女性客でいっぱい!





そうそう、チョコファウンテンは良く見ますが









ホワイトチョコの噴水は初めて見ました👀  こちらもシートかかってますね!‥これ、かぶせるの神経使っただろうなぁ💦 ‥違う、ちがう!ファウンテン開始前に🔌かぶせる、当たり前だ笑









ホワイトチョコから連想、そう言えば、ホワイトデーも近いし😉









テーブル席や個室もありましたが、広いソファー席が沢山ありました🛋 奥行きあり過ぎて、背中までなかなか届かない笑 足短いってこと⁈😅





とてもゆっくり美味しくいただき、久々に優雅~な時間がもてました♡





こちらのお店、大きなグランドピアノとドラムセットなどが備えてある結構広めの舞台がありました





舞台の周りはキラッキラのカーテンで、夜はライブがあるのでしょうね🎹🎶





今は20時までですから、ライブもないのでしょうが💧素敵なBARの雰囲気が見える様でした🍷





ダイエットじゃないけれど、コロナ感染リバウンドに慎重なこの頃、ワクチンも始まり、感染者も一時期より減ってきています💉





音楽ライブも安心してできる時がくるのが、待ち遠しいですね!













ライブと言えば、昨日は、感染対策をしっかりした中で夜の時間帯を昼間の公演に替え、萌加先生のコンサートがありました





プレイヤーもギリギリ限界の中で頑張っています!









先日、換気の為でしょう‥この寒い季節でもある飲食店の玄関が空いていたので、聞こえてしまった‥店長?と思われる人とお店のスタッフの人の会話がたまたま通りかかった時、耳に入ってしまった  まだお客様が見えてない時間だったのだろう‥





「今日は1組‥1組の予約だ、1組の為に開けるんだよ」  悲鳴でした





大好きで時間ができれば通っていたあの店‥この店‥えっ、ちょっと待って‥閉店って





そういうお店があとを断ちません





いきなり閉店って貼り紙される前に「つぶれそうです、来てください」とかの一言発して欲しかった‥淋しい、何もできなかった自分が悔しい、悲しい





飲食店はじめお店関係者、音楽関係者に引き続き応援をよろしくお願い致します🙇‍♀️









いただいた花束💐 春が一気にきたような明るさです





玄関に早速生けましたら、フリージアの香りがいっぱいに広がりました🌼~*:.。. ~ .。.:*~





くる春、夏‥今年は昨年の様なことになりません様に









改めまして、このご時世の中、又、平日昼間のお忙しい時に聴きに来てくださった方々、本当にありがとうございました









心より感謝申し上げます🙇‍♀️






からさわ音楽教室
お問い合わせ