2021.02.23ピアノ

新年度より新システム導入予定 今はその準備💨


来る4月からの新年度より、あるシステムを導入予定❣️





実は、昨年の秋から目論んでいたのですが、その準備を始めています





日進月歩





これがいいと思ってやっていても、もっといいものが常に進化していくのが世の中です





医学、教育をはじめ、生活の道具一つにしたって日々変化して便利になってきています





ピアノ教室も同じやり方でとどまっていてはいけない!





4月から早速開始出来る様に、ただ今急ピッチで準備しております









さて、それに伴って?お月謝袋などに押す領収印の判子を新しく作っていただきました!









婚姻届や確定申告に印鑑がいらなくなる、この脱判子時代に!印鑑作るかい⁈ って💦





ピアノ教室でも月謝の納入を「振込」や「引き落とし」にする先生が増えていると聞きます





自分は、アナログの古い人間なので、これまで通り基本、お月謝袋で印鑑‥という方法を継続するつもりで、ならば、ちょっとこだわりの印鑑作ろう!となりました





勿論、オンラインレッスンの時などは、教室に足を運んでいただくことなく、銀行オンラインシステムも導入しております





こんな何でも機械でできてしまう時代は、便利な反面、人との関わりが希薄で、ちょっと淋しく感じるのは私ぐらいでしょうか





判子ぐらい、形に見える自分主張できるのもまたいいんじゃない?





ってことで、これまで名前だけだった印鑑は味っけないと思い、ピアノ+ト音記号+音符という好きなものを盛り込んだオリジナルの判子、そうです、特注です❗️









ロゴマークを作っていただいた時に、ロゴ自体に音楽とわかる要素がないものだったので、音楽教室っぽいものを入れる為〝からさわ〟の〝か〟の点を♪にしてもらっていたのでした





なので、それも判子の中で今こそ生かしたく思い、♪を文字の中で入れてもらいました





○でも⬜︎でもない変形型も気に入りました









4月から心新たに始める!  新印鑑はその意気込みの表れです❗️





教室を更にグレイドアップします✨





どうぞ、お楽しみに〜










からさわ音楽教室
お問い合わせ