2021.01.27ブログ

これは、特許もの⁉️


わらべうたから始めるピアノ教則本に出ていた「同音弾き」をヒントに





こんな教材どう?って閃いた💡





ドドドド レレレレ ミミミミ…って弾くの🎹





生徒さん、加線出てくると😥凹む…加線アレルギーの子多いからね、でも多かれ少なかれみんなそうよ、先生も加線好きじゃない笑









〝大丈夫!任しとき〜💪〟 何かが降りてきた〜





ひとりごと言っていたら、パソコンで作ってあげるよー!って萌加先生が!





で、





できました〜🙌













この際、ト音記号とヘ音記号だけじゃなくて、ハ音記号も作っちゃう?となった‼︎





さぁ、ワクワク✨





どうやって使うって?





この時点で閃いた人は凄いですよ!









ジャーン❗️









ほーら、カードを2枚重ねると、こんな風に色々な組み合わせができるの↑





読んだり、弾いたり🎹





それだけじゃない、色々な使い方ができる!うふふ





これ、特許ものじゃないですか⁉︎





って自画自賛😄





ラミネート加工もしましたの!





これからレッスンの中で活躍していきま~す♪





あのね、生徒さんには、この教室来てよかった!先生に会えてよかった!って思ってもらいたい!





今日のレッスンも為になった!って一回一回思ってもらいたい!





そう思っていただけるように熱意と愛情と誠意をもってあたる





それが私の仕事、仕事は真剣勝負





楽しんで、真剣にやります  ん?真剣にやるから楽しいのか⁈





どっちもです😄





お後がよろしいようで


からさわ音楽教室
お問い合わせ