2021.01.15ブログ

ちょっくら遊んでみた🐧😷


今日は雪空





明日から共通テストだ





毎年雪が降ったり、極寒の日にあたる





今年は、萌加先生の生徒さんの中に、数人、国立大学を受験する生徒さんがいらっしゃる  明日は国立大の最初の試験が始まる日…みんな頑張って欲しい✍️









(日にち跨ぎました、共通テスト初日です)この日に珍しく、東京はポカポカ三月の陽気に恵まれた☀️ どうか、存分に力を発揮してくれますように!





玄関に季節の飾りをするが、お正月も過ぎて、今日は思わずこのコを出した🐧





なんか氷に強そう🧊





滑らなそう←禁句





他の生徒さんも寒い中レッスンに来てくれて、玄関開けたら、ほこってしてもらえるように♡









実は、どこからかいただいたキティーちゃんのマスク😷





可愛いけれど、そんな歳でもない、でも頑張るか⁉︎って付けてみたら、これが大きかった💦  キティーちゃんなんだから、お子さん用にでも⁉︎ Sサイズで作ればいいものを⁈





で、捨てるには可哀想…





💡





で、遊び心込めて、このコに白羽の矢がたったという訳💘笑









童謡に





「コンコンクシャンのうた」





香山美子作詞・湯山昭作曲














りすさんが マスクした
ちいさい ちいさい
ちいさい ちいさい
マスクした
コンコンコンコン クシャン





つるさんが マスクした
ほそい ほそい
ほそい ほそい
マスクした
コンコンコンコン クシャン





ぶうちゃんが マスクした
まるい まるい
まるい まるい
マスクした
コンコンコンコン クシャン





かばさんが マスクした
おおきい おおきい
おおきい おおきい
マスクした
コンコンコンコン クシャン





ぞうさんが マスクした
ながい ながい
ながい ながい
マスクした
コンコンコンコン クシャン





♪ありましたね〜                この歌、子どもたちに大人気なんですよ❗️♫





ペンギンさんがマスクした……  だったらどんなマスクになるのかなぁ?





生徒ちゃんたちに聞いてみよっと❣️


















からさわ音楽教室
お問い合わせ