2021.01.06ブログ

今年の年賀状金賞🥇銀賞🥈


こんなことをしているのは私だけ⁉︎





毎年、いただいたお年賀状の中で〝一番良かったで賞✨〟を勝手に選び、楽しんでいる





その方にメダルは差し上げてないけど💦









今年は、見て直ぐ爆笑した🤣こちらに決定‼️









アサヒビール関係者ではない!





パッと見た感じ





?‥





次の瞬間💡  🤣😂爆 





そして感心!なーるへそ





生 を切って 牛 





丑年だモ〜んね🐮  って、こちらも思わず洒落言いたくなった





頭柔らかく、ひと捻りのアイディアあるお年賀状は素敵✨ 笑う門に福来るというけど、お陰様で元日初笑いいただきました❣️





そして、第2位が









お、おーーー😱





ほんとだ!君という字は コ ロ ナ でできていたーーー‼︎





今更知ったの?って思われる方もいるかもしれませんが、自分は知らなかったので、先ずびっくりしました!





その後、「短歌」と「発見」のこのコラボに、ろくなことがないコロナに、ものの見方を変えればこんな遊びもできるのか?と感心にも似た感動を覚えた





タナカサダユキさんという大阪府内の百貨店で宣伝や広報を担当しながら、似顔絵を中心としたイラストを描いている方の作品?で、snsで広まって、既に知っていた人も多いと思いますが、これは新鮮な驚き❗️座布団1枚、いや2、3枚のヒットです👏









いずれも、ほー!と唸らせる仕掛けあり、時流に乗り、一瞬で感動をくださる一枚でございました🤭





因みに、金賞🥇銀賞🥈銅賞🥉‥は、絶対評価の為、その年によって色々です  今年は🥇🥈のみでした!⇦ってどうぞご自由に‥って言われそうです😅









コロナと言えば、クリスマスの頃、密になったことの今の数字か?今日は全国で5000人の感染者と発表‥過去最高‥





寒さも本格化し、日本海側などで大雪注意報が出たり、心配が後を絶たない













先日、多摩川沿いで凧揚げをされている風景を見た🪁





お正月の風物詩 縁起物





未来はきっと明るい、冬の澄み切った空のように





♪たこたこあがれ 絵だこに字だこ さげたうなりをぶんぶんさせて 雲まであがれ 天まであがれ









抜けないトンネルはない





空高くあがっている凧に、明るい未来を祈りと共に重ねた










からさわ音楽教室
お問い合わせ