2020.12.31ブログ

今年もお世話になりました


無事、元気に年の瀬を迎えられたことに感謝です









恒例の年越し蕎麦





大和芋、海苔、柚、ネギ、赤唐辛子‥ 大好物をのせていただきました





あっさり、さっぱり、でも、とろりとろり~🥢









お知り合いの方から頂いたご本人手作りのクリスマスカード🎄  届いた封筒はペタン、開けて✉️さっと組み立てて作る様に、両面テープが施されていました!  出来上がりは‥









どうして今頃?と思われるでしょう?





実は ジャーン‼️









こうなっているのです‼️









日付まであって、四面活かした素敵なアイディア💡✴︎





しかも立つから飾れる✨立体型カードでした









大掃除でバタバタしていた昼間、5歳の生徒さんから、お散歩で梅が咲いていた❣️って絵を描いたものをお母様が写真で送ってくださいました





そちらのお母様も大掃除していて、お子さんひとりで描いていたそう! 出来上がりに傑作の一枚😲









て、天才じゃないですか⁉️





一気に春がきた感じです🌸🌸🌸





工作されたクリスマスカードといい、梅を見て描いたこちらの絵といい、素晴らしくて❣️皆さんにも是非見ていただきたくなって、今年最後のブログに載せました









人が作る〝芸術〟がある限り、感動は止みません





音楽、美術、文芸、演劇・映画などの総合芸術‥大変な年でしたが、それだからこそ、芸術が支える精神的な活動は必要だと感じた年でもありました





安心して思い切り表現活動ができる、表現物と鑑賞者が相互に何の心配もなく作用し合うことができる‥日々が一刻も早く訪れますように





もう間もなくやってくる新しい年に思うこと





仕事では、音楽でもっと生徒さんに笑顔になってもらえるように、もっと努力します





健康に注意する、家族を大事にする‥楽しいことを重ねられるようにポジティブに思考し行動します





皆さま、今年も大変お世話になり、ありがとうございました





来年も、どうぞよろしくお願いいたします🎍






からさわ音楽教室
お問い合わせ