2020.12.28ピアノ

教室は冬休みがありません⁈


萌加先生は、今年の本番納めは今日まで(12/28)





新年の本番初日は 1/7 です





年末は、毎年コンサートが立て込むのですが、      今年も相変わらずコンサートに恵まれました♪


下のチラシは、萌加先生作↓












この日12/26のコンサートでは、萌加先生、発声について、舞台上でドレス姿で講演🎤  珍しい光景です↑





ま、そのあと直ぐ歌うので‥そういうことでしたね👗








そして、今日12/28は、大晦日の紅白に倣って?オペラの紅白歌合戦🎶





こんな本番の合間にレッスンも入れている萌加先生





朝レッスンして、会場へ直行💨





本番の前は、合わせなどのリハーサルもありますから、あっちこっち時間に追われて動き回っていました💨





今日の本番が終わっても、今年最終のレッスンは12/30ということです













あー、こんな新年の折角のおめでたい企画ですのに‥





コロナ感染者が増えて、都知事さまから静かな年末年始を送るよう、国土交通省から、本日、不要不急の外出を控えるよう、それぞれ呼び掛けがあったばかり‥つ、つらい





チケットの行方はいかに‥‥(-.-)









因みにピアノのレッスンはもう冬休みに入っていますが、お休み中、分からないことがあったら、写真でも動画でもいいので送って、ここの部分は?と聞いてくださいね♪と保護者様に伝えて、お休みに入りました❄️





春の発表会に向けて、一斉に新曲に入りましたので、間違えて弾いてしまっていたら大変です💦





譜読みは最初が肝心ですから!





そうしましたら、毎日のように、誰かしら指番号の?やリズムの?でご質問がきます





みんな頑張ってやっているんだ〜





便利な時代になりましたね!





実際にレッスンに来て会わなくても、LINEで、即やりとりして、スッキリです!  









クリスマスの飾りからお正月飾りへ🎍バタバタした中にコンサートの道中で見た富士山をUPします













毎年この頃は、来年も良い年でありますように‥という言葉が出てくるものですが、今年に限っては





来年こそいい年になるといいですね!という言葉が飛び交っています





ステイホームしますから、おうちで大人しく過ごしますから、帰省も新年会も極力つつしみますから、くる年はコロナの収束を願うばかりです🙏





でも、いいことも見つけましたよ❣️ ピアノはおうちでやることですから♪ 例年より沢山弾けますから、音楽にご家族で沢山触れ合ってくださいませね🎹









新年のレッスン 萌加先生の声楽・ボイトレは1/1〜   ピアノは1/4〜  それぞれ始まります





例年になく早いです





いつもなら、幼稚園保育園、学校が始まる前にレッスンを入れることはありません‥が、今年は何処へも出掛けませんから、レッスン入れていただいて構いませんよ!のお言葉に甘えて、こんなに早くから始まります





皆さま、どうぞ、良いお年をお迎えください🎍


からさわ音楽教室
お問い合わせ