2020.11.17わらべうた

季節のお花


今日の午前中は、児童館にて、0歳の赤ちゃんとママさん対象にわらべうた講座をしてきました





入口にこんな立派な菊が!









近隣に〝菊の会〟がお有りとのこと、菊の花発表会ですね!









秋ですねぇ🌼  日本の秋の花を代表する菊 菊花展に季節を感じます









さて、これを見て、直ぐに浮かんだ早口言葉がありました





♪菊栗菊栗三菊栗 合わせて菊栗六菊栗





舌を噛みそうな早口言葉‥かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ‥🐸の秋バージョンですね🌰





もちろん、わらべうた講座の中で紹介させていただきました♪









ひと口に菊と言いましても色々な種類の菊があるものですね









木のような形をした菊、盆栽は芸術です✨









帰り、芦花公園の脇を通ったら、〝花の丘〟という一角がありました





コスモスがいっぱい*・゜゚・*









広くて収まりきらないほど









お天気のいいポカポカ陽気の中、こんな綺麗な花たちに会えて、今日は運が良かった〜😊





美しいものを見れて幸せでした


からさわ音楽教室
お問い合わせ