2020.11.13ブログ

実は辛党🌶


甘いものも大好きですが、辛党でもあります





以前、アメリカ旅行に行った時、2日もしたら、現地の食事を胃が受け付けなくなって困ったことが😅





旅行の楽しみの一つに、その国、土地ならではの食を味わうというのがあると思いますが、ごめんなさい、合わないこともあるのでした💧





食べ物全般が甘くて‥甘いものって、たまるのですね‥身体に糖分が残ったままだと、もう次の甘いものには手が出なくなるんデス‥





甘いものが無ければ無いで寂しいのですが、ちょこっとだからいいみたいで、程々がいいのです♡





わずか2日でアメリカンの味にギブアップしてしまって、それまで吉野家さんに入ったことがなかったのに、アメリカで吉野家の看板を目にした瞬間👀





おー神の救いか✨と、迷いもなく勇んで入店🏃‍♂️





醤油味がどれだけ好きか?この時ほど身に沁みて感じたことはなかった😂









で、誰かさんは、今日も一袋である‥









ほとんど中毒だね笑





柿の種、切らさない笑





亀○製菓さんのを多く見ますが、我が家は柿の種と言えば、米どころ新潟生まれの〝浪花屋(なにわや)〟





柿の種の本家本元





おかきの大きさ、薄さ、ピーナツの割合い‥パリ感、辛味加減‥完璧✨









で、こんな食べ方してる人は私ぐらい⁈









お皿にジャー、スプーンでパクッ





浪花製菓社長におかきの食べ方が違うぞ!と叱られそうですね笑


からさわ音楽教室
お問い合わせ