2020.11.06ブログ

これ便利〜🍯






かんてんぱばと聞けば、ゼリー





子どもたちが小さい時、よくカップゼリー作ったなぁ





いただいたこれは、寒天蜂蜜⁉︎









わー、1パックずつ小分けされてる〜✨





瓶詰めじゃないから、蓋開けてしばらくしたら、蜂蜜が白くなってた💧ってこともなく、いつでも透明な蜂蜜がいただけますね!









そういえば、むかーし、小学生の頃、給食で出た蜂蜜は、小さいビニール袋の小分けで一気にかけたっけ





こちらは箱型だから、バターナイフとかで🥄ひと口毎にぬれるのね!





そして、寒天が入っているから、た れ な い‼︎





ここ‼︎ 寒天の力を頂戴したのねー👏









ほんと!ピタッとパンにとまってくれてる♡





この寒天蜂蜜💯満点だわ❣️





手やお皿がベタベタになるとか、たれるとか全くなく、食べ易い!





ストレス無し♡





ものは使いようって言うのよ、と小さい頃、よく母親から聞かされていました





このことわざ?をここで使うのは、またちょっと違うだろうけれど、これまで蜂蜜は瓶詰めで‥と思っていたのをくつがえすアイディア💡





蜂蜜には寒天が便利で相性がいいかも⁉︎





朝食に美味しくいただきました





ご馳走さまでございました😊


からさわ音楽教室
お問い合わせ