2020.10.25ピアノ

ピアノパズル🧩






ハロウィンが近付いて🎃





今日はテーブルの上にオレンジ色繋がりで、こんなパズルを置いてみました↑





スヌーピーのTシャツなどを着て来られる生徒さんも多く、好きな人も多い身近なキャラクターのスヌーピー





そのスヌーピーキャラクターの中に、天才音楽少年シュローダーがいます🎹





彼にはいつも、おもちゃのピアノか崇拝するベートーベンがいるそうです





さてさて、次の生徒さんを待っている間などの時間を使ってサイコロパズルやってみる?





ピアノ🎹と楽譜🎼が出てきて、ヒントはバックの色がオレンジだよ🧡





‥結構難しそう













おー!ご姉妹でレッスンに来られていた生徒さん、おひとりがレッスンしている待ち時間に出来ていました~❣️









おみごと👏





パズルって完成した時、気持ちがいいですよね🙌









サイコロということは、6つの絵があるということですね🎲





また置いておくので、別の絵は何かやってみてね~🖼










からさわ音楽教室
お問い合わせ