2020.10.19ピアノ

これ、鍋でしょう⁈🎃


ハロウィンお菓子始まりました🍫









かぼちゃにしか見えなかった自分🎃





小学低学年の生徒さんが〝これ、鍋でしょう?〟って😅





あっ、ほんとだ👀





取っ手が付いてるもんね💦





言われるまで、なんの疑問もなかったよ~





思い込みだったのね、生徒ちゃんの冷静な見方⁈にハッとしました!





中を開けると⤴︎









オーストリア土産⁉︎ イヤ行ってない💦





モーツァルト見て、このオーストリアチョコレートにしただけです😅









さて、そこで問題です💁‍♀️





Q.世界で一番クラシック音楽が盛んな都市は?









正解は





オーストリアのウィーンです🇦🇹✨









ウィーンは、オーストリアの首都でヨーロッパでも有数の大都市で、 昔からクラシック音楽や芸術が盛んな都市で「音楽の都」とも呼ばれています









ずーっと大昔、ウィーンに旅行に行った時、公園で、街で、そこら辺の空き地で、色々な楽器の人がいーっぱい演奏していたのを見てびっくりしました‼️





日本でも駅前などでギター片手に歌をうたっている人を見かけることがありますが、ウィーンのそれは歌以外の楽器がほとんどでした





バイオリン、アコーデオン、フルート、打楽器‥ピアノ(ピアノは運べないですからね💦)と歌以外の奏者があちこちに出没





人だかりでぐるっと囲まれている人気の人もいて、聴いて感動した人がお金を楽器のケースなどに次々入れていきます💲





音楽が普通にある生活を垣間見れたとても素敵な光景でした🎶





今、コロナでそれも叶わないでしょうが💧





話はされましたが、そんなウィーンを首都にもつオーストリアの著名人や名所をモチーフにしたチョコレートです🍫









因みに萌加先生の プリマ音楽教室@日野 の方もチラッ









中身は一緒だよ~🍫





センターはやっぱりモーツァルト✨





オーストリアの著名人、シシィ、モーツアルト、さらに観光名所が彩る、70%ダークチョコレートです





お好きなの選んでね❣️





レッスン頑張った後のビターチョコレート、ご褒美に甘くほろ苦い⁉︎





芸術の秋らしく?お味も見た目もシックに迫ります‥(鍋で笑@世田谷教室)





みんな、どの図柄選ぶか楽しみだなぁ♡


からさわ音楽教室
お問い合わせ