2020.10.05ブログ

変わりカレー


カレーは朝ごはんによくて(スパイスが交感神経を活発にして眠っている体を起こし、脳の血流量を増やす効果があるという)





納豆は夜ご飯にいいと聞く(ナットウキナーゼは、夜食べて寝ている間に血のめぐりを整えるという)





朝食と言ったら、納豆、お味噌汁、生卵、海苔が定番だったけれど、これを知って以来、納豆とカレーを逆転させました





今朝は人参を切らしてしまって、まぁ人参無しカレーでもいいか⁈と作って食べました🍛





朝食後、買い物に行って人参を購入🥕





1人のおうちお昼ご飯ですから、続けてカレーでも全然OKで、今更人参を煮込むこともできないので、人参をスライスして、上にのせたら、こんなカレー見たことないっていう変わりカレーに🤣









お米はいつも玄米なので、彩りも相変わらずイマイチですが💦





まぁ、いいか⁈





ひとりで食べるおうちお昼ご飯は、テキトー‥こんなもんです笑


からさわ音楽教室
お問い合わせ