2020.10.02ブログ

かぼちゃ月間🎃


昨日の十五夜さんは見事でしたね~🌕





昼間は曇っていたので観れるかな?と思っていたのですが、お昼過ぎぐらいから晴れてきて





光り輝く美しい中秋の名月を観ることができました





6時台から観たのですが、まだ下の方にある満月は大きくてオレンジ色に光り‥怖いぐらいのパワーを醸し出していて、吸い込まれそうでした





耳をすませば虫の音🦗 肌に心地良い夜風





五感で秋を感じました









そんな昨晩からの今朝





秋晴れだ〜 洗濯日和〜





昨晩のロマンチックな気分はどこへやら‥💦





朝は主婦業と仕事モードが入るのです💦





‥たまった夏物をまとめて洗濯機に回し終え、ベランダへ出たら





足元に👀





🌼









あー、植木鉢からこのツルが夏から伸びて、どうもこのツルは雑草には思えず、伸ばしてみるか⁉︎と思っていたのでした





その正体が‼︎





おっ、おぬし、かぼちゃだったのかー‼︎





この黄色い花を見て、かぼちゃだったと知り、そう言えば、昨日まで十五夜さんの飾りや歌だった教室









今日からハロウィングッズに切り替えですね🎃





なんというタイミング‼︎





植物は季節をちゃんと知り、色々教えてくれますね⁉︎





教室を徐々にハロウィンバージョンに染めてまいりますヒヒヒ👻💀😈













季節を一緒に楽しみましょうね~🍁






からさわ音楽教室
お問い合わせ