2020.09.23ブログ

今年はどうした?


犬の散歩中で見たツンツン









1日として狂う事がなかったあなたが





今年はどうしたの?





あなたさえもタイミング狂わせる天候不順なのですね





そう、彼岸花がまだ咲いてない





お彼岸過ぎた今日









ほら、ポツポツ、ツンツン、ニョキッと顔は出しているのだけれどね、開花まであと数日かかりそうですね





よく見ると、土に、黒ニンニク⁈🧄





彼岸花の球根ですね💦  土が足りなくて元気がなかったのかな?





雨、風で土が減ってしまった様です‥それも原因で、まだ咲いてないのかな?





何はともあれ、今年もちょっと季節ずれても咲いてくれるのを待ちわびています





年一度の赤い花火の様な彼岸花





今朝は肌寒いぐらいで、上着が必要でした💦





季節は確実に秋になっていますね





4連休でどこもレジャー施設などがいっぱいだったとニュースで流れ、コロナウィルスの潜伏期間が2週間ぐらいと聞いているので、この先その影響が出ません様に🙏





寒い方が菌は活発化しそうな気がして、否が応でも風邪の季節を連想してしまうことに比例して、この秋冬コロナウィルスが暴れないか不安💧





ホールは使用許可が出ましたが、またいつ自粛期間が始まってしまうかわからないので、一度春に計画倒れを経験してしまっていますし、不安の中のまま発表会の予定を立てる事が未だできないでいます‥









秋の入り口に楽しい事をどこまで計画してよいものか?色々思いを馳せています





治療薬が出るまで、本当の安心は得られないってことですかね‥






からさわ音楽教室
お問い合わせ