2020.09.14ブログ

♪いいことあるぞ~🍩👻


この頃は雨が降ったりやんだり☔️





「一雨一度」(ひとあめいちど)





9月は上空で夏の湿った暖かい空気と秋のカラッとした空気がせめぎあって秋雨前線が停滞し、雨が降る





9月の雨は梅雨のシトシト雨と違ってスコールの様にザーッと降ることが多くて、意外や一年の中で一番降水量が多いらしい 6月より多いって驚き









10月になると秋のカラッとした高気圧が優勢になって秋晴れが期待できる





その後、低気圧と高気圧が交互にやってきて一雨ごとに秋が深まっていくという‥





一雨一度‥秋の雨の素敵な言葉です









さて、秋と言えば芸術の秋、読書の秋、食欲の秋





そうだ、今日のおやつはこれにしよう!っと買って来ました🍩









早くもハロウィンですか🎃





目玉がひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ👀





可愛いこが隠れてますね👻









ドーナツ屋さんもちょっと行かないとコロナ対策が進化されていました





コロナ騒ぎ前は、ドーナツ置き場はシート無しでしたが、春頃は、ビニールカーテンが掛けられていて、えー!取り辛くなったもんだなと思ったものですが





今日はガラス引き戸になっていました





引き戸開閉にトングを1回1回置くorトングを持たない方の手で開閉する(要は両手使う)様になったので、コロナ前よりは面倒にはなりましたが、衛生的な雰囲気になったなぁという雰囲気と





マスクもどんどん色々なタイプのものが出回る様に





ウィルス飛沫対策パーテーションも日々進化だなぁと思いました





その対策の早さからも、お店や企業の真剣さや力を感じます





消費者は安心安全な場所で入店、ショッピングしたいですものね!









さてさて、♪いいことあるぞ~○スタードーナツのCMでお店の名前が直ぐ頭に浮かぶこちらのドーナツ屋さん、パッケージに50thとありました





へぇ、そうだったの? おめでとう🎊と思いながらググってみましたら





びっくりなことが⁉️





知らなかったー









ダスキンの創業者の鈴木清一が、略称ミスドの創設者ハリー・ウィノカーにアメリカで出会い、意気投合したことから始まり





ダンカンドーナツが日本へ進出した際、鈴木氏が「うち(ダスキン)と似た名前のドーナツ屋があるらしいので、間違えてドーナツは無いのかと客に言われる前に作ってしまおう」と言った冗談をきっかけに、本当に米ミスタードーナツと提携した、という嘘みたいな説が⁈





面白い!





ダスキンと言えばお掃除屋さんですよね?





食品という全くの畑違いの業種に乗り出すっていうその発想が素敵じゃないですか♡





でもね、ダスキンお掃除もドーナツおやつも♪いいことあるぞ~に変わりないですから、その発想では一致していたのでしょうねぇ









そう思うと





ピアノ習いませんか?ピアノで脳トレ、地道なことをやる習慣、自己表現‥等々言いますが、究極、音楽で幸せになる、幸せになる為にある‥ってことですよね♪





CMソングの♪いいことあるぞ~のキャッチフレーズに妙に納得してしまいました









とても素敵ないいキャッチフレーズですね❣️





世の中の会社ってどんな業種も結局、幸せになることに繋がるからあるのですよね





仕事とは、人様が幸せになるお手伝い、人様のお役に立てるよう、今日もレッスン頑張ります😊









 


からさわ音楽教室
お問い合わせ