2020.08.30ブログ

都会の住宅街にあけび発見😱


これは何⁈





黄緑色の実がなってる









下の方はジャングルの中に生える様な太い蔓









ここは都会のビルの入り口









何だろ、何だろ、気になる〜





知りたい!と思ったら放っておけないので、即、検索📱





便利な時代になりましたねぇ!





植物の名前が分からなくても、蔓の木になる実‥で検索したら、色々画像が出てくるのです📱





蔓の感じ、葉っぱの感じ‥









あった!あった!





えっえーー









あけび  だったーー‼︎









あけびは知っていたけれど、そうか、最初から薄紫じゃなくて夏は黄緑色なのね?





スッキリしました〜✨





あけびって、山の中で見つけたとしても、とっても珍しいと聞いていたので、まさか、こんな都会の住宅街に見つけられるとは⁉️





二度びっくりです‼︎





これからこの実が秋に向かってどんどん変化していくのが楽しみ





また、ここを通って観察しようっと❣️





あっ!食す機会はこれまでなかったですが、一応皮ごといただけるフルーツなんですよね♡





きっと独特なお味なのでしょうねぇ





今年は、機会を見つけて(どこで買うの⁈)是非食べてみたいなぁと思います😊






からさわ音楽教室
お問い合わせ