2020.07.14ブログ

3台目の補助ペダル🎹


時代は変化する





進化をしながら、時代のニーズに合わせながら





教室で使う補助ペダルも3台目を迎えました





1台目は、ただの足台‥‥まだ床に足が届かない小さい生徒さんの足がブラブラしない様に





2台目は、ペダル付き補助ペダル‥‥ペダルを使う曲だけれど、足がまだ届かない生徒さんの為に





そして、今回遅ればせながら














アシストペダルを購入しました!





なんかオシャレだなぁ♡





2台目の時と同じ、ペダルを使うけれど、足がまだ届かない生徒さん用なのですが、こちらはマイペダルという感じ





ワンタッチで直ぐ調整できた以前のタイプと異なり、その生徒さんに合わせたペダル使用、勿論成長に合わせて調整はできます





なので、教室としては、2台目のものが一番使い勝手はいいのですが





コンクールに出られる生徒さんがこれを使われるので、教室でもその対応が必要だと思ったからです





さてさて、このアシストペダル、マイペダルとして凄い!









直にペダルに付けるので、生徒さんも踏みやすそうです!





以前のペダルの上に乗せていた2台目のタイプと違い、直にペダルに挟んでいるので、ペダルを踏んでいく途中でずれちゃった💦って事はないです💮





そして見た目よりうんと軽かった!





従来のものは、結構重いのです💦まぁ、ある程度重さがないとずれちゃうからでしょう





こちらは足台として足が乗せられさえすればいいので、重さは必要ないのでしょう





この軽さは会場への持ち運びも便利~と思っていたら





何やらここを切り取って‥とあり









あーら、こちらの箱に入れて持って行ける様にバッグになるの‼️









名前を書くところまであって気がきいてる〜





しかも🎹型でオシャレ〜









‥そうか💡そういうこと⁈





これ持って運べば、このペダルの宣伝にもなるってわけ😄





箱にAssist Stoolとあるものね!





だからこの箱こんなにオシャレにデザインされたのね✨





よく考えていらっしゃるわ〜





機能的で、デザイン性が高く、開発されたんだ〜





世の中の新しい流れについていくのは、旧人類としては笑





あれもこれも大変だけれど、いいものが出たら、そちらに切り替えていく柔軟性もないとね





こちら高さは五段階で、自分に使いこなせるか?





これから学ばなくては😅







からさわ音楽教室
お問い合わせ