2020.07.11ブログ

今朝のデザート🍌


バナナはフィリピンorエクアドル産が多い





台湾バナナが美味しいというのは知っていて、昨日八百屋さんで見つけちゃった!









丁度、皮に黒点々が出てきたから、食べ頃ね~っていただくことに♡





この蒸し暑い季節、流石に熟れるの早いわ





でも、くにゃくにゃ柔らかくならない!さすが台湾産!





皮むいても白いままのぷっくりバナナがお見えしました🍌





まぁ、本題はここからです‼︎





普通、バナナの皮の内側の白いところって捨ててますよね⁈









ここ↑





バナナにそのまま白い線がくっついてくる事もありますが、台湾産は先ず付いてこない





しっかり皮に付いています





肉厚なんです





前に読んだ本の中に、果物は皮にこそ栄養があって、皮ごと食べた方がいい‥とあり、バナナさえも皮ごといきましょう!って書いてあった記憶が🤭





食感とか味とか農薬とかちょっと気になりますからね‥よーく洗っても、皮ごとパクリは、せいぜい林檎ぐらいかな🍎





バナナは、そう!





この皮の内側ぐらいなら食べられる!といつも頂戴するのです









スプーンでくるくるっと、フリルリボンみたいなのが巻きつきました🥄





カリウム・抗酸化成分が豊富で、ここが一番栄養があるそうです♡





野菜も果物も捨てている皮こそ栄養があると聞きますが、考えたらちょっとわかります





だってね、この皮なかったら中身が腐っちゃう訳でしょ





腐らない役目ですから、それを食べたら、私たちの身体も腐るのを防止してくれるって考えられる❣️





で、こちらのバナナ、白いところって苦くて美味しくないのに、あらっ⁈この白いところまで甘かった♡





やるね!台湾バナナ👍





このムシムシの季節、食中毒にご用心!と言います





いつもに増して、皮捨てているところ、バクバク頂こうと思います😆






からさわ音楽教室
お問い合わせ