2020.06.18ブログ

これ何の記号⁈


いきなりいきます!









写真2小節目の>





〝これ、なんですか?〟





生徒さんからの質問でした





教えた大抵の記号は覚えられるとても優秀な生徒さん









えっ









👀





おっ、た し か に‥





アクセントにしちゃぁ長い、デクレシェンドにしちゃぁ短い





ほんとだーー!なんじゃこれ









で、アクセントとして弾いて、デクレシェンドとしてはひ、弾けないわね?









だからアクセントでしょうけど





ちょっと待っててねって隣の部屋の楽譜棚に‥





楽譜は数種類買う事がある、きっとブルグミュラーも他の版がある筈‥









あった、あった





で、同じところを開くと📖













おー、やっぱりアクセントだったね!





これは、ミスプリ、印刷も間違えることあるから、大きさ間違えたのね⁉︎





でも紛らわしいの、よく気付いたわね💮





さすが!よく楽譜細かいところまで見てる‼️





すんばらしい👏👏👏





褒めまくり〜〜👏👏👏







からさわ音楽教室
お問い合わせ