2020.06.15ブログ

梅雨時は🐸と遊びながら


今日は6月15日





ということは、1年のど真ん中⁈





上半期から下半期へ、折り返しですね‼︎





コロナ、コロナの上半期であっという間に今日まで来てしまって、1年の半分がもう過ぎるなんて、早い様な遅い様な⁈





時間が止まっている感覚がぬぐえずにいることは確かです😐





行える筈だったセミナーやイベントの中止で、手帳に書かれた予定は横線ーーーばっかりが、3月後半からずーっと続いています💧





主催者側様から年単位でスケジュールが決められるセミナーもあるので、それは全滅‥





このままフェイドアウトだったら、か な し す ぎ る





どうか、それはせめて今年度までにして、復活できる状態になっていますように🙏






スッキリと未だ収まらないコロナ、相変わらず油断できない日常ですが、生活が変わりつつも、少しずついい方向に動き出している、向かっている‥と信じながら





そろりそろりと生活しています









出張先でのお仕事がまだ復帰していない分?という訳ではないですが





個人ピアノレッスンは、じっくり研鑽できます‼︎









梅雨に入って、活躍してくれる〝ピアノ指フォームグッズ〟は、やっぱりこのコかな~





🐸





指先で はじく









勿論、指はピアノを弾くフォーム





はじく瞬間、第一関節が中にグニャッと折れないでね!





ここがポイント☝️





色々な指でやるよ🖐





左右👐





そして、どうせやるなら、やっぱりあの歌に合わせて♫









♪あーした てんきにしておくれ





この最後の〝れ〟でピョーン🐸はじく!





お天気占い





🐸が上向いていたら☀️





裏返ってしまったら☔️





だよー









ぎゃ、明日も雨か‥





ってこんな遊び😄





昔は下駄でやっていたんだよね⁉︎









遊びながら、学ぶ👍





遊んでる様で、学ぶ👍





気付いたら、学びになってた👍









指の強化+リズム感+音感





全部育っちゃう‼︎





こういうの考えるの私天才かも~😂









だってね、小さい子は、こうやりなさい!だけじゃイヤになっちゃうからね





遊びと繋げて学べるように工夫するのじゃ





それが私の仕事ですからね✨





季節の歌、季節の生き物で、楽しくレッスン🎹





今日も待ってま〜す😊






からさわ音楽教室
お問い合わせ