2020.02.28ピアノ

レッスン中止しないでいいですか?






新型コロナウィルス‥





名前はコロナって可愛いのに、随分前にサーズという名のウィルスの記憶があり、こちらの方がうんと怖い恐ろしいイメージですが😓





今世界中でこのコロナウィルスの上陸で困ってます





薬がないということはこんなにも大変なことなんだ





本当にいつになったら収束するだろう‥毎日祈る、そして自分に出来ること=マスク😷手洗いうがい、外出を出来るだけ避ける‥





と思っていたら





😱





全国小中高休校





\(//∇//)\





えっ、親御さんが働いているご家庭の子どもたち多いですよ





子どもたち1ヶ月も学校行けなくて家庭にいるの⁉️





それも大変だ‥





ピアノ教室?





えっ?やってもいいですか?





習い事まで中止したら、子どもたち行く所なくなってストレス溜まっちゃうよね‥





みんな手洗いうがいして、マスクして来る?





各ご家庭のご意向にお任せするしかないですが、我が教室はドアを開けます🚪





3月も普段通りレッスンさせていただく所存でございます









消毒液は勿論ご用意しました









と考えていましたら、電話が📞





セミナー中止のお知らせでした





公共施設でのセミナーが3月は6本ありました





全てキャンセルとなり、これは仕方ないです‥









一刻も早く、安心で安全な生活ができるようになります様に、コロナウィルスを対峙する新薬が生まれます様に





そして、もう一つ自分で出来ること





それは免疫力を高めるよう、運動、食事、睡眠の質を上げること









いっそう気を引き締めて生活して参りましょう👊


からさわ音楽教室
お問い合わせ