2020.02.27ピアノ

楽譜カバー📖


BachシンフォニアにBeethovenソナタに入った生徒さん









楽譜に透明ビニールのカバーが付いていました✨













わー懐かしい!





と思ったのは、自分が子どもの頃は全ての楽譜にこんなカバーが既に付いて売っていました





出版社の経費削減でしょうか?





いつの日からか?





透明ビニールが付いていなくなって‥





楽譜が汚れる、折れる‥





仕方なく、適当に包装紙などでカバーしていました





大事な楽譜ですから📘









よくこんな素晴らしいカバー見つけましたね〜!って聞きましたらAmazonで注文しましたって!





カバーがあると無しでは楽譜のモチが全然違う





この生徒さんは、楽譜を大事にしたい気持ちがカバーを付けよう!にきっとつながったのでしょう♡





そう思うと、なんと素敵な素晴らしいこと✨と感動すら覚えてしまいました




きっと生徒さん、これからもどんどんピアノが上手になられますね‼︎





楽器、楽譜を愛する心は必ず演奏に反映されますから🎶





素敵な心に出会えた出来事でした😊












からさわ音楽教室
お問い合わせ