2020.01.23ピアノ

ピアノSTYLEプレミアム・セレクションという曲集


こちら初めて買ってみました









パッと見雑誌⁈ですが、楽譜なんですね🎼





楽器店に行った時、レジの直ぐ近くに必ずあって、気になっていた本ではありましたが、手に取って中をしっかり見たことはなかった‥





自分には関係ないだろう‥とこれまでスルーしていたけれど、生徒さんが弾きたい!と言った曲がこの中にあると知り、ならば買わないわけにはいかないので、お初買ってみたというわけです





おー!👀





よく知り合いの先生方が発表会などで弾いていた〝ルパン三世連弾〟とか載っているでないの👀





あー!この本から見つけていらしたのですね⁉︎





あの聴きばえのする素敵なアレンジは、一体どこから調達しているのかしら?とずっと疑問に思っていたのでした😅





今流行っている曲を簡単に
それでいて





綺麗なアレンジで弾けたら楽しいですよね?





その上ポップスもクラシックもJAZZも分け隔てなく組み込まれている!





これはみんな好きかも?





理想的な曲集じゃないですか⁈





レストラン🍽で言ったら、ちょこちょこ色々食べられるバイキングみたい⁈





♪今すぐ弾きたい話題のヒット曲





♪一度は弾いてみたい人気定番曲





♪華麗なクラシック曲に挑戦!





♪とっておきのジャス・アレンジを体感!





♪連弾を楽しもう!





とありました💮





完璧じゃないですか!





こんな曲集欲しかった!





これまで弾きたい一曲の為に色々な曲集を調べて探すこと結構大変でした





が、先ずこの本を見てからで、かなり間に合うことあるかも〜と思いました♡





今更ですかって、我ながら遅れてる😅私としたことが😅です





趣味で習っている生徒さんが弾きたいと思う殆どの曲♪





好き♡





が集まったように編集された楽譜集と感じました❣️





流行る曲というのは、いい曲だから流行るんです!





耳に残る曲というのは、いい曲だから記憶に残るのです!





そのことにジャンルも何もありません





よくクラシックは苦手なんだよなぁ‥と言う方が、でもドボルザークの新世界!あれはいいなぁ!長くても全然飽きないで聴いていられる





なんて声聞いたことあります笑





要は、名曲は誰にでもいい!とわかるほどいいものだと思います





いい曲を集めた楽譜は沢山の人が必要としているので、とても有難い本だと思いました





ちゃんと深く1人の作曲者を学ぶ、専門家になるような人は別ですよ、勿論





趣味でピアノを弾きたい人が大多数を占めるわけですから、このタイプの本はこれからも活用させていただきたいと思いました😊





そして、この曲弾いてみない?って差し出して





きっと喜ぶだろう、その顔を見れるのが楽しみでしょうがない私であります😊✨















からさわ音楽教室
お問い合わせ