2020.01.20ピアノ

たまには違うジャンルで🎶


初めてショパンの幻想即興曲を弾いたとき思ったっけ‥





〝ショパンで空さえ飛べるんだ〟って









初めてJazzを弾いた時思ったっけ‥





〝Jazzでお酒のんで酔えるんだ〟って









自分にはジャンルはないって思った





バッハも好きだし、サザンも好きだし、美空ひばりも好きだし‥





クラシックもポップスも演歌も🎶









だっていいものはいいんだから





要はそこかな?









生徒さんもこの曲好きそうだなぁ、とか向いているなぁと感じたり、この曲は好きじゃないんだろうなぁ、この曲は感覚の中にないんだろうなぁとか思うことがある





色々な作曲家やジャンルや音に出会って欲しいと思う

偏りなく、色々弾いてみて、好き♡って感じる音楽に出会って欲しいから

そしてその為には〝いい曲〟に出会うことなんだよね

〝いい曲〟を知らなきゃ、好き♡にもならないから

ジャンルを越えて〝いい曲〟を提案?していきますよ~


ディズニー、ジブリ、ミュージカル、映画音楽、Jazz‥


















わー、これ弾きたーい‼︎





っていう声が聞こえてきそう?😍





5月のおさらい会は、ちょっと趣向を変えて、色々なジャンルから選曲しちゃおうかなぁ🎶









なんかワクワクしてきたよ〜〜😊✨


からさわ音楽教室
お問い合わせ