2020.01.17ピアノ

コードネームを覚えようABC


音名はイタリアから🇮🇹





そして日本語🇯🇵





そして英語🇬🇧





と続き、その時にコードネームも一緒に教えちゃうABC





この後ドイツ音名に進む生徒さんは、かなり進んだ生徒さん‼︎





コードネームは知っていると、後々絶対役に立つからね!




中高生〜大人になって、ちょっと流行りのポップス弾いてみたいなぁとか思った時、コードネームを知っていたらサッと伴奏付けて弾けちゃうのは、とっても便利ですもの❣️





100均に買い物があって出かけたら

















‥おっと👀





これは!マグネット⁈





ABC‥の‼︎





おー😍





これは便利、使える👍と思って即買いして、レッスン室の鍵盤マグネットに乗せたら













おー!サイズもぴったりでした💮





いいのに出会えました🙌





コードネーム、これで楽しく一緒に覚えましょ〜😊










 
















からさわ音楽教室
お問い合わせ