2019.12.17ピアノ

ミュージックベル&トーンチャイム🔔クリスマスコンサート🎄



今日は児童館にて🔔ミュージックベル&トーンチャイムでクリスマスコンサートをさせていただきました🎄

対象が0歳〜1歳ぐらいまでの赤ちゃんと保護者の方でしたので、クリスマスの楽しい雰囲気の中、ベルの音色で癒されていただけたらと演奏致しました♪

 

とりわけトーンチャイムの演奏の時は、しーんとなり、皆さん耳を傾けてくださっているのが伝わってきました

さすが楽器屋さんが制作されたトーンチャイム、ピッチが良く、優しく心に染み入る様な音色です♡

 

途中、赤ちゃんたちが飽きたかな?というタイミングで〝おもちゃのチャチャチャ〟を歌ったり、イギリスのわらべうた〝マザーグース〟で遊んだりしました🤱

ママさんたちにミュージックベルを体験していただく場面も持ちました🔔♪



 

音楽室にあるキーボードも使わせていただき、ベルとのコラボも致しました🎹

写真は始まる前の記念撮影📸

あっ!演奏中のが良かったですけど、自分では撮れませんから💦

来週は保育園でのベルコンサートを控えています🔔♪

風邪が流行っていますが、何しろ1人でも欠けると演奏が成り立たない楽器ですから、引き続き体調に気をつけて過ごさなければ‥と、今日が終わってもまだ気を緩められないよねーとベルメンバーと言い合いました😷❌

 

 

そして、次回こそはベル演奏時の写真、保育士さんに頼もうっと😊

 

 

 

 

 

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ