2019.11.13ピアノ

個人面談終わりました👨👩


発表会後の恒例、個人面談が終わりました

発表会の感想を書いて提出していただいているので、先生からというお返事の欄も書いて、ご返却致しました✒️

 

当時の気持ち、当時の字‥

共に記念に残るようにして欲しい試みの1つです

 

〝発表会で上手になる〟習い事ですから🎹

発表会というイベントは大事に大事にしています♡

 

 

発表会のお写真もこの時お渡ししています

集合写真と個人写真の他、CDとしてカメラマンさんにたっくさん収めていただきましたので、ご家庭のパソコンでごゆっくりご家族でご覧くださいね🖥

 

ピアノは、ご家庭での練習がものをいう習い事なので、保護者さまとの連携こそ大きな要です

生徒さんのことはレッスンだけでは分からない、見えないことが沢山あるものです

今回もえっ⁈と思うこと、あーやっぱりと再確認すること‥色々あって、やってよかったなぁと心底思いました

そればかりでなく、お母様お父様のご苦労も‥出ます、出ます‼︎

 



弾けるようになりたいくせに練習しない>_<

あー、みんなそうですよ

未来をみて今をみるというのが子どもはできないらしいですよ、〝今〟を生きているのが子どもの本質ですから

あるあるです‼︎

みたいな‥

 

 

同じ子どもを育てる(育てた)立場として、うんうん頷けるところばかりで、心の内をお察して聞いて差し上げるだけでもいい時間だったかなぁと思っております

保護者の方の悩み?話すだけでも聞いてもらうだけでも少しホッとしますものね、どの親御さんも同じです、親は大変なんです、子育てが‼︎

 

でも、嬉しいうっれしい共通していることがありました😍

 

ピアノが好き✨

音楽が好き✨

 

そうですよね!

それだけ、ピアノが音楽が素敵だという証拠なんです✨

素晴らしい藝術だというのが、どの生徒さんもどんなに小さくても味わえている、感じている証拠なんです✨

 

それがなかったらピアノ習いたい!って言いっこないですもん

教室に来てくれっこないですもん

 

どの生徒さんも、この大好きという気持ちを潰さない、嫌いにさせない

レッスン展開を今後も工夫して参ります😊

お忙しいところ、面談のお時間をとっていただきまして、ありがとうございました

保護者の方からお聞きしたことをお一人おひとりの生徒さんに寄り添い、今後のレッスンに必ず生かしてまいります❣️

 

 

 

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ