2019.10.20ピアノ

児童館主催の童謡コンサートをしてきました🎶

児童館主催で、隣接している体育館にて童謡コンサートをさせていただきました🎶

土曜日なので、パパもおじいちゃまもいらっしゃいます

ご家族で来てくださっているファミリーさんが沢山おられました👨‍👩‍👧‍👦

職員さんが模造紙に歌詞を書いてくださって、皆さんで一緒に歌ってもらえる様にしました

プロジェクターで映し出されるのが今風でしょうが、手作りの温かい雰囲気があって、それもいいなぁと思いました♡

秋の童謡🍁懐かしい昔から歌われているきっとパパやママなら知っていると思われる童謡を13曲ほど、そして最後は♪しあわせなら手をたたこう と流行りの歌ということで♪パプリカを歌いました

雨はギリギリ上がり、ちょっぴり肌寒かったけれど、秋の雰囲気を歌で楽しめたかなぁ‥

 

聴きに来てくださった方、児童館の職員さま、ありがとうございました😊

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ