2019.10.16ブログ

こどもの詩コンサートを聴きに



今日は代々木上原にある けやきホール で行われるこどもの詩コンサート〜ことばの中に歌がある〜を聴きに来ました

読売新聞くらし面📰「こどもの詩」の作品が歌になったお披露目コンサートです

作曲と演奏は松任谷正隆氏の音楽学校「マイカミュージックラボラトリー」の講師の先生と学生さん、シンガーソングライターのつかもとひろあき氏のバンド、ゲストに井上あずみさんとお嬢さんのゆーゆさん、司会進行は元NHKみんなのうたプロデューサーの川崎龍彦氏だった

音楽と共にマイカの生徒さんが詩から想像されたというイラストがアニメ動画として映し出され、どっぷりこどもの詩の中に引き込まれました

こどもにしかない感性、みずみずしく豊かな感受性に癒される~😊

 

そして、歌が久々に聴くマイク付きの地声発声に🎤

伴奏もドラムにピアノにシンセサイザーにベースで音量ガンガン、耳にビンビン👂

音楽以外に全くの隙間を与えない、あーこれがポップスだったなぁと思いながら、手拍子も一緒に歌う場面も遠慮なく乗れました٩(^‿^)۶





 





代々木上原駅前商店街がハロウィン尽くしで彩られ🎃👻🧙‍♂️この光景からも気分はすっかり子どもになれたというね‥演出でき過ぎでしょ😉

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ