2019.09.16わらべうた

萌加先生、日野の音楽教室プリマにてリトミック教室始める

リトミック

小さい子どもたちの為の音楽、そしてそれはママの子育ての応援にもなる

素敵なステキな音楽の導入

 

いずれピアノになっても歌になっても

からさわ音楽教室の卒業生にはバイオリンにいった生徒さんもいらっしゃいます🎻

或いは、中学生とかになって、部活などで吹奏楽で他の楽器になっても🎷🎺

どんな音楽にも必要な音を聴く、楽しむ‥という土台の元にあると思います

 

歌ったり踊ったり聞いたり、リトミックで沢山音楽遊びをして欲しいと思います🎶

 

あっ!音楽やらなくても、乳幼児さんには音楽がいいと思います♡

運動も感性も全部育つ、人としての五感が育つのにリトミックは最適ではないでしょうか

 

前置きが長くなりましたが、そういう意味で乳幼児さん対象の親子さんグループレッスンを日野のプリマ音楽教室で始める運びになりました🎵

今日は、その教室と内容のお披露目を込めたコンサートの日です🎊

三連休の最後の日、雨になりましたが☔️

雨だからこそ、室内でできるリトミック、遊びにお出掛けなさいませんか😊

 

 

グループさんができれば、早速10月〜木曜日開講になります🎉

唐沢智恵子もお手伝いに日野まで出張致しますよ!

どうぞ皆さま応援のほどよろしくお願い致します🤲

なんだか最後は選挙運動みたいになってしまいましたね😅

でも本気なんですよーー!!

心よりお待ち申しております♡

 

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ