2019.08.18ブログ

萌加先生のライブを聴きに🇮🇹🍷🍝🎶


  1.    


萌加先生がクラリネット奏者の日下翔太さんとライブをするというので、読売ランド駅近くのイタリアンレストランIRORIのディナーに来ました🍽🍷

お気付きの方は頭の回転が速い!

上から読んでも下から読んでもIRORIですね‼︎

 

平仮名、カタカナ、漢字だと✖️ですが、横文字にすると、回文になりますね!

場所柄、ご高齢の方も多い住宅街なので、イタリアンっぽい難しい名前ではなく、覚え易く三文字程度で、カウンターがコの字で炭火焼を売りにしているので囲炉裏を囲むように人が集まり‥など思いの丈を込め付けた店名だとマスターが教えてくださいました

なるほど~名前はお店の看板ですものね!

それはそれは、一生懸命考えてこだわって付けられたIRORIですね✨

 

 

さてさて、今日はこちらのイタリアンレストラン

生演奏を聴きながらのご予約のみのコースディナーという特別イベントの日⭐️

たまたまアルバイトに雇った方がプロの楽器演奏者だったことから、だったら演奏もしちゃう?となったのが始まりだそうです♪

 

ドレスで演奏されるのかと思いきや、ウエイター、ウエイトレスのフリ?から突然

クラシックやミュージカルの有名どころを演奏🎶

クラリネットソロ、声楽ソロ、アンサンブル‥プログラムが盛り沢山

こんな素敵な雰囲気の中で美味しいお料理とお酒と音楽と、この上ない贅沢な時間が流れていました🇮🇹

 

 

レストランでの陽気で気軽なコンサートは、イタリアの音楽=日常の中にあるカジュアルな空気そのものでした

カラフルで美しいVenetian glassも器にさりげなく使われていて、以前訪れたイタリアをふと思い出しました

 

 

お盆休みも今日まで

最後の夜にイタリアまで旅行した気分になれました〜

とても素敵なお店ですので、どうぞ皆さまもお近くに行かれた際はお立ち寄りくださいませ

ランチもされているようです

ディナーのコンサートは不定期の様ですので、ホームページなどでチェックされてお出掛けください♪

https://m.facebook.com/irori.yl/

 

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ