2019.07.21わらべうた

もぐらどんのおやどかね~♪

♪もぐらどんのおやどかね

つちごろり  まいったほい

 

梅雨の晴れ間、緑豊かな砧公園に来ました🌳

今夏初、蝉の鳴き声も聞けました

心地よい風も吹いて、蒸し暑さを感じません

まだ梅雨は明けてないようですが、雨が降らない貴重な日曜をのんびりファミリーで楽しまれる姿が沢山見られました♡

 

 

ふと地面を見ると

ポコッポコッ

小さい土の小山がた~くさんあっちにもこっちにも

何でしょう、これは

誰の仕業でしょう⁈

 

 

正解は

もぐらです!

この上を恐る恐る歩いてみたら、ふかふかの土でした

あー、もぐらどんがもぐって掘ったからね〜

中はトンネルになってるのね〜

 

ご本人こそお会いできませんでしたが、とても沢山住んでいるのかと思うと、こんな都会で会えるものなら会ってみたいなぁと思いました

 

 

まさかまさかのもぐら塚てんこ盛りの砧公園でした🕳🕳🕳

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ