2019.06.30ピアノ

東京音大新キャンパスにて室内楽コンサート

今週末のコンサートはこちらに来ました
東京音大111周年記念演奏会シリーズの1つ、木管楽器演奏会

迫力あるオーケストラとはまた違うこじんまりした美✨
室内楽は、全てソロなので、お一人おひとりの音がとても目立ちます
奏者の方はほとんどが東京音大の先生方という超一流の演奏ですが、音楽への物凄い集中と情熱
フレージングの息遣いがビシビシ伝わってきて、室内楽ならではの楽しさを存分に味あわせていただきました

そして何よりこちらのキャンパス、今年の4月にオープンしたばかりでピッカピカ✨ハイセンスなモダン建築
中目黒と代官山の中間地点というこんな贅沢な場所に‼︎
東京音大おっお金持ち😱すっ凄すぎます‼︎
音大は音がうるさいので都会に建てることは厳しいと聞いた話は昔の話ですか⁈

ところで、ロビーに新キャンパス紹介に合わせたカレンダーがご自由にどうぞとありました🗓
今年も半年過ぎたしな~、でもピアノの写真があるからいただきますか?と思いながらペラペラとめくらせていただいたら

えっ⁈
ちょっとまってー
5月開始になってるー😵
終わりが来年の4月ー😵
あー、4月オープンだったから5月〜がもらう方としたらいいと思われたのですね⁈

手帳でも1月始め、4月始め、10月始め‥とか色々あるものね
カレンダーが必ずしも1月始めじゃなくたっていいわけだ!
今日の演奏会も100周年や110周年じゃない、111周年記念ですもんね
独自な発想が、かっこええーー
東京音大最先端✨斬新で思い切ったことなさいますね!
ブラボー👏
からさわ音楽教室
お問い合わせ