2019.05.01ブログ

平成から令和へ

Q:今日は何の日?
誰の誕生日でもないよ

A:年号が変わるのだよ!

ほー、こういう時はまずはケーキでしょ🍰
と家族が買って来た
いい案ではないか‼︎


昭和から平成になる時は、昭和天皇が崩御された時だったので、日本全体がしんみりとしていた記憶がある‥
それに比べると国民が見守る中、退位の礼から即位の礼と儀式が厳粛に行われる

ニュースに若者が渋谷交差点でごった返し、雨で傘をさしながらのお祭りムードの模様が流された📺
とりあえず何かある時は、ひとりで盛り上がるのも寂しいので?渋谷に行けばいいみたいなのがいつの日からか出来上がった⁈


ともあれ、いきなり年号が変わるこれまでと違い、このように国民と共に皆で、日程・心の準備ができて迎えられる変わり目もいいなぁと思った次第です


平成天皇、30年に渡り、本当にありがとうございました

令和も益々幸せな時代でありますように🙏

希望と感謝を忘れず努めます
今後も今の環境とご縁のもとで、自分のできることを精一杯やる、それだけです✨
令和もどうぞよろしくお願い申し上げます。

からさわ音楽教室
お問い合わせ