2019.03.01わらべうた

大人がわらべうたで遊ぶ会をします♪

わらべうたは本来小学生の為にあるそうです🎒

乳幼児には聞かせ歌がメインでしょう♪

遊びのルールを守って、子どもだけでお友達と遊ぶには小学生にあがってないとできないものかもしれません

それが時代が変わって、なかなか小学生が外で遊ぶことが少なくなってきてしまった‥ちょっと淋しいですね( ;  ; )

幼児さんへ大人がついて‥これならできます

そしてママさん達の子育てのヒントに💡

わらべうたはどんどん低年齢化してきました

乳幼児さんにわらべうたを伝える活動を20年以上してきて、数年前から、それを一緒に見ていた親御さんや勉強として聞いていた大人の方が

「これって大人にもいいんじゃないですか?私たちも楽しい!なんだか子どもたちだけのものにしていては勿体ない?大人の会でもやってください‼︎」

というお声を聞くようになりました😍

 

そして!ついに!

今日その第一弾の日がとうとうやってきました!

大人の方の為の勉強会はもう16年続けているのですが、勉強会ではないですよーー

純粋に大人がわらべうたで遊ぶ会ですよーー♫♪🎶

 

 

 

もう楽しみで楽しみで、寝られなくって朝5時に起きてしまいました😅

外はまだ真っ暗だったのがだんだんと白んできました🌅

おー、こんな日が本当にきたなんて♡

 

 

お相手は小学生のお子さんをもつお母様方です👩

3月に入って年度末ですね🌸

小学生をもつお母様方もお子さんのことで日々色々なことでストレスを感じていらっしゃると聞きました👂

はっちゃけさせますぞ〜

いや、一緒にはっちゃけてきますぞ〜😊

 

 

究極わらべうたは、全ての年齢に癒しと元気をくれる=音楽療法ではないでしょうか❣️

あっ難しいことは今日はいらないんだった!

 

 

さぁて、遊びに行ってきま〜す♫

 

 

 

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ