2018.12.20ピアノ

新春おさらい会🎍会場の下見にきました

小発表会の位置付けとして、クリスマス会orおさらい会をしていますが、今回は来年1月におさらい会を開催することに致しました♪

そして、今回の会場は初めての場所なので、会場の下見に行ってきました。

照明、音源、備品、ピアノのタッチの感覚、舞台へ上がる経路、トイレの場所、最寄り駅からのアクセス‥

色々チェックして参りました。

 

冬休みを挟んでいるとは言え、本番まで3週間ぐらいしかありません。

さぁて、新年最初のレッスン時にはプログラムをお渡しできる様、プログラムを作り、歌の生徒さんの伴奏の練習もしなければ🎹

スタインウェイのピアノの音に頑張って準備してね!と背中を押されて帰ってきました。

下見は気持ちのスイッチが入るので、とても大事ですね!

生徒さんたちにも会場の写真だけでも見せてあげようっと‼︎

みんなで気持ちを盛り上げて当日を迎えたいです❣️

 

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ