2018.12.02ピアノ

楽譜を買いに銀座YAMAHAへ

楽譜を買いにいつもの銀座YAMAHAへ伺いました。

入り口入って直ぐに迎えられたクリスマスツリー🌲✨

 

この歳まで色々なツリーを見てきましたが、こんな素敵なツリーは初めて見ました😮

 

 

なんと、驚き😱

ピアノの生産過程で出る木の端材で作られたというではないですか⁉️

展示には「The Next 100 Layers」(次の百層へ)と名付けられています。

響板に使われる木は樹齢百年以上とされ、百層の年輪を刻む木を今後も育てていく-との思いを込められたということです。

楽器を生み出す木や森の恵みを感じてもらいたいというヤマハさんの熱い思いがビンビン伝わってきます✨

 

 

流石、銀座YAMAHAの貫禄✨

ただのクリスマスツリーにしない、楽器店ならではのメッセージと気品溢れる作品🎄

 

 

大事なピアノを造ってくれている自然、職人さん‥に感謝の念が湧き、帰りには自ずと背筋がシュッと伸びていました。

 

 
からさわ音楽教室
お問い合わせ